サラリーマンのFXトレードの傾向

FXのいい所は、移動中やちょっとした時に、小遣い稼ぎができるということです。
最近ではスマートフォン用のアプリが増えて、個々の銀行からのFX口座への入金から、FX取引から儲けたお金の出金まですべてができてしまいます。
サラリーマンには向いている資金を増やすための手段では無いでしょうか。
実際に私は、家に帰ってから1〜2時間ほど取引を行っているんですが、なかなかいい成果を上げられています。

 

あと、少額から始められるというのもいい点ではないでしょうか。
FXではレバレッジというものがあり、私の場合は25倍で取引をおこなっています。
これは購入金額を25倍にできるというもので、単純に1万円しかなくても25万円分の取引が可能という訳です。

 

また、最近では自動取引システムという物が流行っているようです。
自動的に売買金額の範囲を決めておいてあとは放置しておけばいいというものです。
私も導入しようと思いましたが、まず自分でチャートを解析できない事には自動に頼っても仕方がないと思うのでしばらく勉強しようと思いました。
チャートを解析するためのテクニカル分析法はいくつかあり、基本的な移動平均線やボリンジャーバンド等がありますが、まだどれがどのような情報が得られるのか勉強や経験が必要だと思います。

FX口座は先輩トレーダーの口コミから選べ!

みなさんは、FXに興味がありますか?
FXというと、難しいと感じる人も多いと思いますが、詰まるところ、円がドルに対して上がるのか、下がるのか、2択を選択するだけのとても簡単な投資です。はじめるには、証券会社に口座を持ち、投資する金額を振り込むことで取引を開始することができます。取引には、インターネットはもちろん、電話などでも取引できるので、誰でも本当に簡単に始めることができます。

 

では数あるFX口座ですが、どのように選べばよいのかというとFX業者口コミサイトのようなところから評判の良い所を選べばいいのです。具体的にはGMOクリック証券やDMMFX、サイバーエージェントFXなどです。

 

また、はじめるのはとても簡単なのですが、勝つのは色々な情報をつかむことが必要です。たとえば、昨年の政権交代時のように一時的に円安方向一直線に進むこともあり、そういったときに、円高に進むと予想してしまうと、とても損をしてしまいます。政治や経済の重要事項の発表の際には、大きな変動が派生します。

 

その動向に注目するだけでも、勝率は全然変わってくるでしょう。みなさんも、気軽にFXを始めてみませんか?

FX取引口コミ談 -FX初心者のための入門講座関連ページ

損切りについて
リスク管理は必要
スキャルピングで資産運用